2009年振り返り

起きたら15時でした.今朝寝たのは6時だったので9時間睡眠.その間一度も起きてないってのがすごい.こんなの滅多にないです.昨日の朝も3時間くらいしか寝てなかったので,疲れが蓄積していたのかもしれない.
というわけで今日はほとんどなにもしてません.
書くことないので2009年振り返り.演奏会.

京都転居に伴い演奏会の頻度が激減…年間19回.異常事態ですよ,これは.来年も少ないんだろうなぁ….大阪で演奏会はあるんですが結構遠い(バスと電車を乗り継いで片道1時間以上)ので以前みたく気軽に行けないのです.早く東京に戻りたい.
さて,そんな数少ない演奏会から今年ベスト3を選ぶと…

  1. ハイティンク&シカゴ響:ブルックナー「交響曲第7番」
  2. ヤンソンス&バイエルン放送響:ブラームス「交響曲第2番」,チャイコフスキー「交響曲第5番」
    シャイー&ライプツィヒ・ゲヴァントハウス管:マーラー「交響曲第1番」
  3. 小林研一郎&日本フィル:ベルリオーズ「幻想交響曲」

2位2つにしてしまいました.なかなか難しい.ハイティンクは断トツなんですがね.しばらくブル7聴けなかった.今はもう聴いてるけど.あれは大奮発したかいあった.
奮発といえば,今年はオペラも行ったのでした.念願のアイーダ.昔から聴きたくてたまらなかったアイーダトランペットを生で聴いた瞬間思わず涙.またオペラ行きたいなぁ.

演奏会以外じゃあんまりなので,各月も.

  • 1月:割と平和な月でした.総合学会投稿.
  • 2月:2009年唯一のオケ本番.前日に発熱しリハ出れず.当日下がったけど打上げ二次会までしっかり出たら翌朝39℃.
  • 3月:人生初の結婚式出席(小さい頃は除く).総合大会で松山へ行く.
  • 4月:京都転居.初日の飲み会で顔にイタズラ描きされる.オケの同期で伊豆旅行.
  • 5月:先輩の結婚式出席のためGWは静岡へ.学振申請書類の提出.
  • 6月:VDECデザイナーズフォーラムで東大へ出張.中間発表のため東工大へ出張.
  • 7月:十数年振りに編み物を始める.
  • 8月:blast!を観に行くため兵庫へプチ旅行.チップ試作.
  • 9月:嵐山で鵜飼をみる.人生初の野球観戦@甲子園.
  • 10月:ISQED投稿.初めて締切前日に投稿完了.学振特別研究員採用予定の通知.twitterを始める.
  • 11月:毎週末演奏会で久々に至福の月.ISQED通る(3月にSan Jose行きます).
  • 12月:チップ試作.お笑いを見始める(東京03にハマる).

こんなところか.色々あったね,今年も.2000年代振り返りもやろうと思ってたんだけど,もう残り時間が短かいし,だいぶ長いのでもうやめ.

振り返り中に元日に目標掲げてたことに気付きました.レビューしてみる.

  1. 早寝早起き.規則正しい生活.(食事も睡眠も)
    これは達成.最近ちょっと崩れ気味ですが,概ね1時就寝5時起床.夕飯は毎晩自炊なので帰る時間も割とまとも(19時くらい).ただ年末になってだいぶ崩れてしまったので,年明けたらまた戻したいとこです.来年も継続したい.
  2. 焦らずマイペースキープ.≠ゆっくりです.やるときはとことん.
    ここはなんとも評価しがたいのでパス.
  3. 今年こそ締切を守る
    学会投稿ほとんどしてないので評価難しいですが,でも10月の投稿は初めて締切前日に余裕もって投稿できました.毎回これくらい余裕もって出せるといいなぁ.

2010年の目標はまた来年.

では良いお年を.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です