冤罪

僕の離婚バトル痴漢の冤罪が問題になっているという話はよく聞いてましたが,冤罪て他にも問題になってるのですね.DV冤罪,児童虐待の冤罪,など.痴漢冤罪とDV冤罪は非常によく似てる.物的証拠がなくても被害者側,女性側の証言だけで,罪が成立してしまう.嘘つくことが想定されていないっていうのは本当に恐しいですね.というのをふとしたきっかけで調べてたら,この本の元になったブログを発見し,つい最初っから全部読んでたら日が暮れてしまいました….まぁ元々起きたのが昼過ぎってのが問題だったんですが.

元々は児相被害の話を知ったのが発端(児相:児童相談所).児相でGoogle検索すると,色々ヒットします.これは酷い.「児相による拉致」という話を聞いたときは「んな大袈裟な!」と思いましたが,色んな話をみていると拉致と言って良いのでは?という事件が何件もあるようです.とはいえ,やはり双方の言い分を知ってからでないと,このように判断はできないとは思うのですが.興味ある方はどうぞ児相被害とかでぐぐってみて下さい.

あぁ,しかし本当に何もしない週末だったなぁ….それにしてもよくもまぁこんなに寝れるもんです.昨日は前夜に飲んだせいだと思うけど,昨日あんだけ寝たのに今日もまた午前いっぱい寝てたわけで…12時間睡眠? 普段の3倍くらい.そして夜も妙に早々と眠くなる…単に寝過ぎで眠いのかも.明日起きれるかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です