把握せず

月曜は人参無いと思って買って帰ったらまだありました.しかも冷凍まで.そして今日は玉ねぎ有るつもりで買わずに帰ったらありませんでした.カレーにしようと思ってたのに! や,結局カレーにしたんですが,しょうがないので玉ねぎなしです.代わりに長ネギ入れてみたら思いの外おいしくって大満足.長ネギも煮るとこんなに甘くなるんだな.
「カレーなんかしたら何日も食べ続けることになってしまいそう」と何となく今まで割けていたのですが,一人分て普通にできるもんですね.余ったら明日の朝ご飯にすればいいかと思ってたのですが,しっかり全部なくなってしまいました.またやろっと.

一ヶ月も前の記事なのですが…,

ついにフロッピーディスクドライブの生産をメーカーが打ち切りへ
日刊工業新聞社の報道によると、フロッピーディスクドライブの主要メーカー3社が
生産撤退に動き始めたそうです。
まずTEACが2010年4月に生産を終了するほか、ワイ・イー・データも供給先に対して
生産を終了する方向で協議に入ったとのこと。また、ソニーの2010年4月以降の生産
計画は未定ですが、他社と足並みをそろえる模様であるとされています。

衝撃的過ぎて,思わず引用.そうかぁ.「30年以上の歴史を誇る夏の風物詩「チューペット」が生産終了」のリンクから「フロッピーディスクドライブに続いて「MOディスク」も販売終了へ、需要減退を受けて正式決定」をみてそっから上記記事に至ったのです.あぁ慣れ親しんだものが次々に生産終了で寂しい限り.四半世紀も生きると当然か.これからどんどんこういうことが増えてくんだろうなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です