広いキッチンが欲しい

なんて贅沢は言わない.でも「狭くないキッチン」が欲しい,と切実に思うこの頃.とりあえずコンロがもう1個欲しい….でもコンロが2つあったからって,2品同時に調理なんて器用なことできるのか? と思うと,それは無理かもしれない.まだまだ修行が足りません.毎晩自炊してるけど簡単なものしか作らないから上達せんのだな.手際は良くなってきたかもしれない.超空腹状態で帰って来るのです.帰って作って食べて片付けるまでで1時間程度.週末くらい少し手間暇かけても良いかもなぁ.と思うだけ.

先月立て続けに2度ゴキブリに遭遇し,コンバットを設置.以来1ヶ月間お目にかかってなかったのですが…,先ほど1ヶ月振りの御対面.前の家では一度も見たことなかったのに,なんで京都に引越した途端に悩まされることに….焦って生きたまま掃除機で吸ってしまったのですが,中で生きてるような気が….パック替えたばっかだけど明日捨てることに決めました.でも開けたら出てきたりして…? 参ったなぁ.どうしよう.明日の朝までに出てっちゃうかしら.どうかしら.
つい先日マンションの階段でも見掛けたので,どっか近場の部屋に発生源があるのでは?と睨んでます.それとも東京(神奈川)よりも京都のが彼ら的に住みやすいんだろうか.
しかし,他の虫と比較してこんなにも彼らが嫌われる理由はなんなんでしょうね.かくいう私だって嫌いですが.ちょっと不思議.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です