早期化

朝食が早過ぎるのか(6時前),昼もお腹が空くのが早い.10時半〜11時前にはお腹空いてきて,11時過ぎにピークを向かえます.でも11時じゃいくらなんでも早いだろう,と我慢して我慢して,11時半前に食べに出る.「そういえば,朝食後5時間でお腹空く割に,昼食後は6時間くらい大丈夫だなぁ」と,ふと不思議に思ったのは今日の昼食どきでした.と思ったら,今日は15時半頃にはお腹が空いてきて参った.いくらなんでも早過ぎだろう.量が少ないのか? でも腹十分食べてると思う.胃が小さくなったのかなぁ.夕飯もちょっと早めに食べてしまいました.
で,いつも寝る前にお腹空くんです.空腹感じながら睡眠に入る.そして朝起きたときに感じるのは眠気より空腹.真っ先に朝食の準備を始めて,朝食食べて…最初に戻る.

早めに夕飯食べたら,寝る前までにまたお腹が空いてしまうんじゃないかと気が気でない今晩です.大丈夫かなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です