TRANSFORMERS

トランスフォーマー/リベンジ今週末もまた映画.3週連続です.しばらく観に行かなかった反動? 元々 ターミネータ4を観ようと思っていたのですが,トランスフォーマの方が上演時間がちょうど良かったので予定変更.洋画で吹替で観るのって初めてかもしれません.少なくとも劇場では初.まぁ人間以外が話すならまだいいかなと思って見ましたが…やっぱり駄目でした.人間も話すし.しかし吹替版だと映画の予告も吹替になるというのは新発見でした.

さて映画ですが…とにかく疲れた.2時間半は長過ぎだと思う.迫力あって派手なのは好きですが,派手過ぎて目が疲れてしまった.お陰で悲しくもないのに涙がぼろぼろ流れて大変でした.動きが速過ぎて目が追い付きません(笑).敵と戦ってるシーンなんか優勢なのか劣勢なのかわからなかったり,変形するとこも速過ぎて何がどうなってるのやら.
ストーリィも微妙.サムとミカエラの恋愛模様とか中途半端過ぎでいらんだろという気が.とりあえず2時間に収めた方が良いのではないかと….途中何名か帰っていっちゃいました.これは初めてかも.
面白いと思うんだけどね.ただ長過ぎただけ.でも終演後,子供が「おもしろかったね!」と言ってる声が聞こえたりしたので,もしかして対象年齢オーバ?

河原町をふらふら.まだ全然どこに何があるかわかってないので,買い物するのも一苦労です.河原町に全てが結集してるのはいいんですが,結集し過ぎて人も店も多過ぎ.その内勝手がわかるようになるかしら….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です