La vita è bella

今日はM2が中間発表,東京での共同研究打合せ等あり,いない人ばっかり.加えて,創立記念日とあって,建物は休日モード(1日中施錠されてた).昨夜はうっかり2時半就寝だったのに,今朝また早起きしてしまい,2時間半睡眠.容赦なく襲いくる睡魔.更に悪いことに何故か喉が痛い.なんだかあまり捗らない日でした.

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]だからというわけでもありませんが,ちょっと早めに帰宅.先週末に家で映画話を聞いた影響か? 無性にDVDを観たくなった.いつもどれ観るか選ぶのに30分くらいかけてしまう私….選んだのは ライフ・イズ・ビューティフル.
映画観てこんなに泣いたのは初めてかもしれない,というくらい泣きました.一人で観て良かったと思わずにはいられない.前半はまるで喜歌劇のようなただただ楽しいシーンが続くのに,後半からは涙無しに観れません.もうグイドの愛に涙.いつでも陽気な彼の振舞いがますます泣ける.泣けたシーンを思いおこすだけでまた泣けてきます.
音楽も素敵でした またサントラが欲しくなる….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です