体調不良気味

時間封鎖〈上〉 (創元SF文庫)睡眠時間4時間未満はさすがに短か過ぎたのか.昨晩は22時半で力尽き,照明つけっぱなしで寝てしまいました.目が覚めたのが4時.そのまま起きても良かったのですが,まだ外が暗かったのと,ちゃんと布団に入って寝ときたかったのと,で布団に入って改めて就寝.起きたら8時半.10時間も寝てしまいました.それなのに昼間は眠くなったり,全体的に不調.ただの寝過ぎ?

こつこつと読んで一冊読了.SF小説って実は読んだことなかった気がします.これは面白いですねぇ.ただまぁ,長いし誰にでも薦められる本でもないかも.こんなに読んでまだ半分?という気もしないでもない.現在進行中の話と過去の話をいったりきたり.過去の話は主人公による手記という形態で書かれているので,進行中の話の中でその手記を読んだ周囲の人からのフィードバックがあったりするのは面白い.
宇宙が絡んだいかにもSFな話は惹き込まれます.まだまだ真相は見えてきませんが,上巻の終盤となるとちょっとずつ見えてくる.下巻も楽しみ.

頭痛が少し.なんとなく熱っぽい気がして測ったら37.2℃.だるいのは単に寝過ぎのせいか,体調不良なのか.とりあえず早く寝ようか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です