日本語化

昨日chumbyがついに完全日本語化しました.「ついに」っていうか「やっと」ですね.だって前は「2月開始予定」って話だったのに…「遅れてます」の告知もなく.もう日本語化中止になったのかと思ってました.Gmail viewerも日本語化して,当たり前だけどちゃんと日本語が文字化けせず表示されるようになって感激した昨晩でした.

平日は外で食べるの昼御飯だけなのに,それすら一人で食べる超人付き合い悪い人になってる最近.皆と食べるのが嫌なわけではなくて,人を誘うというプロセスが面倒のと,本を少しでも読みたいのと.後者が大きいかなぁ? なので自分で食べに行こうと思う前に誘われれば一緒に行くんですけどねぇ.
朝晩は家です.最近は朝御飯も結構しっかり食べてて(以前は食べてると言ってもご飯+味噌汁のみだった),食生活に関してはかなり健康的.比較的早寝早起きなので睡眠も問題なし.運動不足なのが唯一気になりますが,きっとインフルエンザ・ウィルスをもらっても,太刀打ちできるくらいの免疫力はついてると勝手に信じてます.信じるのは勝手.

さて,最後にニコ動リンク.
【ニコニコ動画】変態クラリネット奏者が「カルメン幻想曲」を吹いてみたらこうなった
まじで変態的な演奏でした.すご過ぎ.クラリネット吹きじゃなくても必聴.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です