おさらい会

まぁ要はフルートの発表会です.学部時代はフルートのレッスンについていたのです.オケを引退したあたりからほとんど行かなくなって,おさらい会も学部4年を最後に出てなかったのですが.今回はアンサンブルで乗りました.人数が多いこともあり,緊張感ゼロでしたが,非常に楽しめました.中高生,大学生,社会人,主婦…老若男女の笛吹きが登場.10年以上振りに再開という方も何人か.本当に色んな人がフルートを吹くのを見て聴いて,私もまたちゃんと再開しようかなぁ?と思った次第.ここ最近かなり簡単に「笛やめようかなぁ」と思っている私ですが,考えを改めた.

再開するなら楽器を新調したい.実は楽器を買えるだけの貯金はあるのです.ただあまり安定した収入があるわけではないので,いつか収入が減ったときの保険であると同時に,出来れば卒業と同時に奨学金返済にあてたいお金.あんまり簡単には使えない.かなり悩みどころ….
そんなことを考えながら他の方々の演奏を楽しんでました.
あぁ,バッハとかテレマンとかヘンデルとか.吹いてみたい曲も沢山.

夜は恒例フルート会.一番上と一番下でちょうど一回りの年齢差とは,さすがに驚きました.これからもずっと毎年こうして集れるといいなぁ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です