2年振り

3日前にランチした友人も2年振りでしたが,今日の夜は別の高校の友達と2年振りに会いました.「文系で賢い人は本当に凄い」とよく言う私ですが,そのとき頭の中に思い浮かべているのはこの彼女.高校時代,数学の宿題と感想文の宿題を交換したりした仲(もう時効だろう).仲良かったのですが,実はサシで飲むのは初めてかもしれません.飲みはね.久々に会って話しても変わらないお互いに安心する.というか本当に話してて楽.普段無理してるわけではないけど…なんだろう? 若返った気分になれるのかな? いや,それは絶対違うけど.
こんな立て続けに友人に会ってるのはもちろんもうすぐ引っ越すから.
しかし,自分が話の内容がワンパターン化してきてる.まぁ久々に会うと近況報告にならざるを得ないわけで,仕方の無いことですね.相手の近況がわかるのは嬉しい.

さて,新規購入CDシリーズ4枚目は再び Svetlanov & USSR State Symphony Orchestra.ベートーヴェンの交響曲第3番と5番.amazonには無かったのでリンクなし.相変らず高カロリィな演奏ですが,これがいいんだなぁ.5番の方がよりハイカロリー…なんだけど,4楽章のピッコロがいただけません.ていうか落ちた??と思うくらい音が聞こえない.頭の中で勝手に鳴ってます.最後の最後だけは鮮明に聞こえるんだけど.んー,どうしたんだろうか.でも他は期待通りで満足.
しかしベートーヴェンの3番5番も気付けば沢山あるような….サヴァリッシュ,プレトニョフ,パーヴォ・ヤルヴィ,に続いて4枚目?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です