朝の月

Mussorgsky: Pictures at an Exhibition; Tchaikovsky: The Sleeping Beauty; The Seasons; 6 Piano Pieces久々に5時過ぎに起床.日の出が早くなってくると早起きしやすい気がする.っても,5時台じゃまだ暗いので,あんまり関係ないんですが.でもすぐ明るくなってきますね.ちょっと白みかけた空に月がすごくキレイな早朝でした.気分良い.しばらく朝起きれない日が続いてますが,そろそろ打開できるかしら.
朝の寒さも随分柔らいで,春を感じますね.徒歩通学再開しました.雨が降らない限りは行きは歩きます.でも帰りはやっぱりまだまだ寒い.薄着を後悔しながらの帰宅.

そうそう,先週末は久々にタワレコへ行ったのです.と言っても今週末にWポイントが控えてますから,控えめに控えめに.所持ポイントで買えるだけしか買ってません.こういう縛りがあると出費が抑えられていいですね.ピアノだけのCDを買うのは初めてかもしれません.珍しくもピアノ曲を買ったのは奏者がプレトニョフだからに他ならない.
「展覧会の絵」は管弦楽版よりピアノ版の方が良いですねぇ.まぁ元々ピアノ曲だもんなぁ.普段管弦楽ばっかりですが,ピアノも良いなぁ.決して嫌いなわけではなく,単に管弦楽だけでも聴きたいのが沢山あり過ぎるだけ.素晴しい音楽は沢山あるのに,一生の内自分が出会うことのできる音楽はどれだけ少ないんだろうか.それなのに何度も同じCDを聴いてしまう不思議.まぁ折角持ってるんだからそりゃそうか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です