結婚式

サークルの先輩の結婚式.初めて式から参加しました.逆に言えば,今までで一番近しい人が結婚した,ということにもなる.ましてや,2人とも知り合いなんて初めてです.
二次会行くだけでも「結婚(式)て良いなぁ」と思うんだから,式から参加すれば尚更です.幸せそうな2人をみて,キレイな先輩をみて,それだけで幸せ気分.同時にあんなにノリノリな先輩,滅多に見れるもんじゃないな…とも思いました(花嫁).そりゃテンション上がるよなぁ.いいなぁ.
結婚式なんてやらんでいいだろーと昔は思ってたけど,こうやって参加する度に「やっぱやりたいよなぁ」と思う.いつか自分が結婚するときがきたら,きっとやるでしょう.

結局三次会まで行きました.学会準備があるので早めに帰るつもりだったんですが.
三次会は8名と超少人数でしたが,その分沢山話せて良かったです.二次会までは人が沢山いるから,新郎新婦とはあんまり話せない.普通の居酒屋さんでいつもの飲み会な雰囲気でした.「いいなぁ結婚式」と思っても,やった当人たちから苦労話(?)も聞くと「大変だなぁ結婚式」とも感じたり.社会人の先輩方の話も聞いたりたり.行って良かった.

幸せな2人に幸せ分けてもらって,サークルの先輩にも沢山会えたし(年単位で会ってない人もいたし!),とにかく素敵な日でした.
お幸せにー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です