電電鍋

先週の研究室同期飲みに続いて,今日は学部時代の学科の同期5人で鍋.昨年やらなかったので2年振りかしら.もっとやってないかしら.いつも通り色んな食べ物が鍋に入ってきましたが,味が担々鍋→カレー鍋と濃いめのやつだったせいか,入れたもののインパクトの割に普通に美味しく食べれるものが多かった.肉饅,チキン,焼き鳥,たまごボール,とか? 普通に肉,長ネギ,白菜と言ったものも食べましたが.
そういえば,今年はお家で鍋ってやってないかも.冬に時間あったら自宅でやりたいなぁと思ってたのですが,自宅にはローテーブルもカセットコンロも無いので,買う手間もあり…結局やらずじまい.来年シーズンこそは!

1年前までは,同期がいるっていうのは当たり前のことだと思っていたのですが,進学後はそうもいかない.先週,今週と立て続けに同期と飲んで,有り難さが身に染みました.やっぱ同期って良いよね.いくら私が先輩にも気にせずタメ口叩く気質であっても,先輩は先輩で,同期とは違う.大事にしないといかんよなぁ,と思ったのでした.

それにしても最近イベント続きで,だいぶお疲れ気味.睡眠時間が異常に延びてます.油断するとまた体調崩しそうだ.気をつけないと.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です