月曜ツラい

最近月曜の朝がつらい.普段省エネ過ぎるのだと思う.研究室行ったら,食事,御手洗,珈琲以外で席を立つことんがほぼ無い.座りっ放しです.対して週末は都心まで出掛けたり,練習行ったり.なので睡眠時間も日曜夜だけはたっぷり6時間も7時間も寝ます.
飲み会があるのも事実ですが,アルコールのせいではないと思う.最近妙に飲む機会が多いが,翌日残ることは皆無ですね.麦酒と焼酎しか飲んでないからな.(理由になってるのか?)

電気コンロを何とかしてもらうため,マンションの管理会社にTELしたのが朝10時頃.「夕方頃また連絡します」という話だったのに,結局来ず.夜になって思い出しました.明日の朝も連絡来なかったら催促しよう.

ところで,昨日の朝くらいから眼鏡2号 (黒メタルフレーム) が見当たりません.どこ置いたんだろう? 使用頻度が最も低い眼鏡ではありますが,かけたいときにその眼鏡が無いのは困る.まぁその内見付かるだろう….狭い部屋でかつ比較的片付いた部屋なので,物が亡くなる方が不思議.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です