5W1H

解決まではあと6人—5W1H殺人事件 (講談社文庫)最近もの凄い勢いでやる気消失してましたが,やっとエンジンかかった今日.昨晩久々に6時間も寝てしまったせいか,昨日論文紹介が終わって「とりあえずゼミ準備してから…」という言い訳が出来なくなったせいか,暖かくなったせいか.どれも的を射てないような.結局気分屋.まぁ2番目がでかいかな.年度末〜年度初めはきっとまた例によって慌しくて研究がやりたくてもできなくなるに決まっているので,好きに研究できるのは今の内だと思うのです.
こんなこと書いてたたら,ちょっと焦ってきたな.まぁ,たぶん今の私はちょっと焦るくらいがちょうど良い.

お昼休みの読書と往復電車通学のお陰で週1冊ペースを保持.一冊読了.超久々に岡嶋二人氏の本を読みました.いやぁ,やっぱり面白いです.章毎に主人公 (語り手) が変わるけど,一連のストーリィになっている,というこの形式は結構好きです.ノリとしては森さんの「奥様はネットワーカ」と似てるかな.や,大分違うか.でも私の中では同じ分類.
最後が急展開.衝撃のラストでした.そうきたか!…いや,あんまり書くのは止めておこう.兎に角,ますます好きになりました.次も岡嶋さんの本にしようかしら.どうしようかしら.
それにしても登場人物が増えてくると,名前が覚えられません.近頃は細切れにちょっとずつ読み進めるので尚更です.一気に読めば大丈夫なんですが….どうにかならんもんですかねぇ,この記憶力の無さ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です