週末は

二晩連続飲みだったのです.近頃あんまり飲んでないので二日連続なんて久し振りです.「早寝早起きも飲み会あったら崩れそう」と書いた気がしますが,今朝はしっかり5時起床.しばらく目覚し無しで起きてます.目覚しなしで早起きできると大変気持ちが良い.それを理由にアラームをぎりぎりまで遅くセットするのですが,これやると起きれなかったときのショックが大きい.でも起きれないときって,要はそんだけ睡眠時間が足りてないってことだろうから,やっぱりアラームなんか使わないのが理想な気がします.

しばらく研究があまり進んでいません.先が見えない.でも勉強はとても面白い.最近は確率・統計の教科書を読んでみてます.ただ今週は論文紹介の当番なので教科書はしばらくお休みで,論文紹介の準備になりそうだけど.でもこの論文がまたチュートリアルみたいな論文なので教科書みたいなものだったり.やっぱり楽しい.ただ,発表準備がめちゃくちゃ面倒です.
半年でも1年でも,研究完全ストップして勉強だけしたいな,とか思ったりする.学部時代は好きなだけ勉強できたはずなのに,何でやらなかったんだろう.と後悔する今日この頃.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です