みなとみらい

ASP-DACのチュートリアル聴講のため,パシフィコ横浜へ.

  • Tutorial 3 (9:30-12:30):Statistical Design on the Verge of Maturity: Revisiting the Foundation
  • Tutorial 6 (14:00-17:00):Recent Advances in Low-Leakage VLSI Design

魅力的なテーマが多く,どれに行くか迷いました.コアな学会は行きたいセッションが被っていつも迷う.でもパラでやらないとやってらんないよな.
しかし私の集中力は45分程度で限界らしく,そこいらで睡魔に襲われます.気付くと数頁進んでて,見返すと「あぁここ面白そうだったのに!」な内容だったりします.90分の講演だとちょうど中盤だから,まぁそうなりますね.
一度置いてかれると途端に英語が聴き取れなくなる.あぁ,英語頑張らないとなぁ….D1にもなってまだ英語プレゼンしたことないのも問題だよなぁ.と思い悩む帰り道.

炊き込みご飯のレシピをたまたま見掛けて,異常に食べたくなって夕飯は炊き込みご飯.材料切って,味付けして,ご飯炊くだけだから実は超楽ちんですね.美味しく炊けて満足.つい食べ過ぎました.でもまたやろっとー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です