案の定

昨日ちょっとトラブった ubuntu インストールですが,今日は無事完了.とりあえず使えるようになったので,あとは適宜調整.apt-getで入れられるものが多いので,何かと感動的に楽.

そして昨日の予測通り,あとは新計算サーバの設定で時間を取られ終了.っつぅか,設定するところまで至れなかったというのが本当のところ.やってきたのは IBM BladeCenter.どういうコンセプト,どういう仕組み,という超基本的なところから理解できず,マニュアル読んでもさっぱりわかりません.結局週末明けに聞いてみようということに.さくっと終わると思ったんですが,新しいものというのはわからないものですね.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です