卒研計画発表会

オリジナル・サウンドトラック 「SOUND of The Sky Crawlers」学部4年生の卒業研究計画発表会がありました.もちろん発表する側なはずはなく,プログラム作成や発表会&懇親会の準備・進行等々の裏方仕事をやっておりました.
大学の先生って個性が強いので,考え方が先生によって全然違う.お陰で事前のプログラム作成ではちょっとあたふた.でもまぁ「そういう世界なんだなぁ」と身を持って学んだというか.なんとか無事終了した今となっては,まぁこういう経験をするのも悪くなかったな,と.

数少ない博士学生だからか,自分で思っているよりも多くの先生に顔を覚えられているようです.懇親会なんかでは結構びっくりする.単純に女性が少ないから覚えられやすいんでしょうが,覚えていただけるのは有り難い限り.知名度を活用するためにも能力も付けないといけない.
懇親会終了後は発表会の幹事の先生に二次会に誘われまして,某研究室の飲み会にお邪魔さしてもらいました.毎度書いてますが,普段話す機会のない人と飲むのは良い.久々にかなり飲んだように思います.楽しかったぁ.

昨日大量に買ったCDはちょっとずつ開けてこうかと.右上の絵は紙ジャケットの絵ですが,中のジャケットのが好きだなぁ.水素と函南が写ってなくて,背景の空だけしかしこれは買って正解.映画のシーンを思い出せるってのも良いけど,普通に曲も良い.これをBGMに夜 クレイドゥ・ザ・スカイ を読むってのも素敵かも.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です