初ラスト

久々の終電帰り.そして久々に最後に帰りました.研究室移ってからは初めて.
電気消して鍵閉めて…というのが初めてで.うっかり鍵閉めてから電気消してないことに気付いたりしてかなり焦りました.なんせ鍵の番号覚えてない.「もう終電間に合わないから,つけっ放しで帰っちゃお」と帰りかけて「いや,終電てあと10分くらいあるじゃん」と気付いて,戻って,メール検索して番号調べて,開錠して,電気消して…,終電は余裕でした.良かった.むしろ遅れていたので,だいぶ待ちました.
しかし日付変更前に皆帰っちゃうんですねぇ.「普通だよ」と言われそうですが,1年前までは普通じゃなかった.昔が異常だったのかなぁ?

そういえば熱は下がりました.もうすっかり元気.
元気になるような出来事がもう1つ.先月受けたTOEICの結果が出まして,無事目標クリアです♪ 昨年12月と比較して,7月は +60点,9月は更に +80点.こう順調に上がると次受けたら何点だろう?と思わずにいられない.と言ってもしばらく受けませんし,そろそろ飽和するでしょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です