あっという間

に週末です.ごたごたしている内に終わってしまった感じ.そうなる気はしていたけども.

なんかほとんど一日プログラミングしてた気がします.実はあんまりプログラミングは得意ではないので(というと意外がられるのですが),お勉強しつつです.なのでヒトより時間がかかります.でもまぁ好きは好きなので楽しくやってますが.Pythonは修士入ってからずーっと勉強中と言ってる気がします.たまにしかやらないから,なかなか身につかないんですね.昔よりは使えるようになってきたけど.英語論文もそうだけど,やっぱり言語は頻繁に使わないとなかなか身につかない.言語に限らないか.
ついでに Verilog も勉強中.(と言ってここを読む何割がわかるのかしら)

こういうツールの勉強も必要ですが,普通に(?) 線型代数とか統計とかも勉強したい.あぁ,やっぱりゆっくり勉強だけする期間が欲しい.常々思ってることですが,学部のときもっと勉強しときゃ良かったなぁ.ほんとに.後悔先に立たず.今から頑張るしかないか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です