3連日9時

水曜は発表練習のため,木曜は引越のため,そして本日金曜は打合せのため,3連続で9時登校.と言っても普段から9時か9時半に登校してる身としてはさほどツラくはない.ただ,「9時までに行かないといけない」という義務感がなんとなくツラくはある.(目覚しでなく) 自然に6時前に起きて,その流れで9時に登校するのが良いのです.単にマイペースなだけ.
最近は1時半に寝て,6時前に目が覚めて,身支度するものの,7時半くらいに眠くなって20分程仮眠…というリズムが定着しつつあります.7時半じゃ昼寝とも言えない.最初っから5時間寝ればいいんですが,せっかく目が覚めたのに眠るのももったいない.二度寝して目覚しに起こされたら気分悪いし.まぁこれで日中眠くなるんだと問題ですが,そうでもないので良いでしょう.

研究室引越の関係で? 自分の目の前のパーティションが取っ払われてしまいました.ディスプレイから顔を上げると,うっかり向かいの学生と目が合いそうです.会社じゃパーティションないのが普通でしょうが,パーティションある生活に慣れていると,これがなかなか恥ずかしいというか,落ち着かないというか.
まぁ一週間の辛抱です.来週は学会で人少ないし.さほど支障はないかな.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です