一仕事

結局徹夜はしてませんが,ゼミは無事終了.もちろん(?) 学会発表資料は完成とはならず.今日明日くらいで完成させたいところ.しかしながらあまり寝てないこともあり,一仕事終わってちょっとのんびり気分になってしまうのが困ったところ.ゼミくらいで一仕事終わった気分になっていては,これから先いったい何仕事あるのかと.さっさと切り替えよう.
しかしプレゼンが不親切過ぎました.超解りにくかったに違いなくて,ゼミ終了後に後輩に「すごいですね」と言われて凹んだのでした(難しいという印象を持たれたのだろうと思う).まぁ学会までに何とかすっきりさせよう.さすがに緊張することはなくなりましたが,本当にプレゼン下手.というか説明するのが下手なんですね.まぁこれは練習しかないか.国語力の問題?

午後は雑用を済ます.研究に身が入らないときは雑用をするのにちょうど良いです.
一通り雑務終了してもやっぱり気が入らないので,今日は早々に帰宅.たまには家でやるのも良いものです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です