夏休み

ZOKU (光文社文庫)昨日の水族館辺りから既に夏休みは始まっていたような気もしますが,とにかく今日から夏休みです.夏休みは9日間.内3日は旅行,4夜は飲み,残りは研究,の予定.あと楽器を吹こうか,といったところ.

ZOKUを読み終えました.これは愉快です,かなり.長編小説と書いてありますが,短編集ですね.「犯罪未満の壮大な悪戯を目的とする非営利団体」って読んだだけで愉快そうな感じがする.「どきどきフェノメノン」みたいな楽しさがありました.ミステリじゃない森作品は最初戸惑いましたが,これもまた楽しいです.ただのコメディとは違って,笑いのポイントがやはり森さんだなぁと思う.

「たとえばね、これがシリーズものの最終回とかだったら、もう批難轟々だよ」
「いや、別に、これは連載しているわけじゃないんだし」

の下りはかなりツボでした.なんせこれが出てくるのはこの本の中の最終話.

夜は某Cl吹きと飲み→カラオケに行きました.あんまり飲まないつもりだったのに,気付けばそれなりに飲んでました.まぁそんなもんです.しばしばつい喉を潰して歌ってしまうのですが(あ,カラオケの話ね),やっぱり潰さず歌った方が良いよねぇ.そう指摘され納得はしたのですが,意識すると途端に難しい.まぁ気をつけてみよう,今後.

明日から旅行です.と書きつつ,この日記は翌朝更新となってしまったので,実は今日なんですが.今回は諸事情(そのまま帰省)によりPCを持ってくので,もしかしたら日記更新できるかもしれません.が,更新できるか不明だし,まぁせっかくなのでいつも通り blog 更新します.
http://d.hatena.ne.jp/salt_h/
良かったらどうぞ.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です