音楽談義

デセプション・ポイント〈上〉 (角川文庫)午前は家でぐだぐだ.どうもちょっと活動的になると,通常通りの5時間睡眠では足りないようです.体力不足? 昼頃から研究室へ.金曜早く帰った分…と思ったのですがさほどやってない.というのも夕方から予定があったのです.

恩師の家へお呼ばれしたのでお邪魔してきました.カラヤン指揮のビデオを観たりしつつの音楽談義.音楽外の話もいろいろ.美味しいものもいろいろ.楽しい時間を過せました.犬にも生理があるとは知りませんでした.半年に1度だけど1ヶ月程続くらしい.大変だな.イライラしたりするらしい.
2年半前に感激したあのヤンソンス&バイエルンのファランドールを思いがけず聴けて密かに感激.五島みどり氏の録音も良かった.実は生で聴いたことないのですが,今度機会があったら是非行こうかと.金曜の演奏会に続き,こんなに沢山映像観てしまって演奏会熱は高まるばかり.またチケット買ってしまいそう.

週末にお出掛けすると,読み進みますね.1冊読了.やはりダン・ブラウンは面白い.今回はSFっぽい要素もあって「天使と悪魔」とは別の楽しさがある.これ読み終わったら他のも読んでみようかしら.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です