疲れ目

最近たまに右目の瞼が痙攣します.更に昨日くらいから,ときたま焦点が合わなくなったりしてます.結構マズいかも.

目が疲れているのでしょう.何も処置を施していない上,1日中ディスプレイ見て,ディスプレイ見てないと思ったら,小さい字の論文読んだり,教科書読んだり….通学中は本読んでるし.こんなに酷使して快方に向かうはずがない.
どうしたらいいのかな.やっぱりブルーベリィかな.なんかサプリメント買おうかな.でも既にマルチビタミンも常用しているので,あんまり服用するサプリメント増やしたくないような気もします.
ひんやりするアイマスクとか気持ち良さそうだよなぁ,と思う.でも研究室でやったらちょっと恥ずかしい気がする.うーん.

そんなことより,目を酷使するのをやめて休ませてあげるのがいいのでしょうが…,研究する時間を削りたくないし,削ったとしても,本読むのも控えないといけない.かなりツラい.でも音楽聴きながらのんびりするのは許されるのか.それならいいか.いやしかし,やはり現実問題ずっとそうしてるわけにもいかないよなぁ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です