急遽

急に先輩が「出張で埼玉行くので夜飲みませんか」のお誘い.先輩の出張も急に決まったらしい.滅多に会えないし(や,比較的頻繁に会ってるかも),他のメンバがレアだったし,行ってきました.はるばる新宿まで.Fl, Ob, Cl, Fg, Fg, Va というなんとも不思議なメンツでした.でも Cl と Fg は結局来れませんでしたが.D3の人の様子を聞いたり.同じ専攻の人からは話を聞く機会がありますが,他の専攻の人の話を聞くことはあまりない.専攻が違うと結構違うもんなんですね.私のいるところでは D1 で論文誌1本は特に珍しくないけど,その一方で博士在学中に論文誌1本も書かなくてもいい分野があるとは驚きでした.そういうもんなんですね.
帰りの電車で寝過してしまった.終点1駅手前の最寄り駅に感謝.

注) Fl: フルート,Ob: オーボエ,Cl: クラリネット,Fg: ファゴット,Va: ヴィオラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です