春が近付く

暖い日が続きますね.夜もあまり寒くなくなってきた.実は一昨日は徒歩で大学行ったけど,そろそろ徒歩通学を始めてもいいかもしれない.今晩くらいなら歩いて帰っても大丈夫そう.でもやっぱり徒歩は行きだけにした方がいいだろうな.

あの冬の冷んやりした空気は実は結構好きだったんだな,と気付く.帰るのに外出たとき「あれ?なんかあまり寒くない」と思う自分はどこか残念がっていた.冬は嫌いなはずだったのに,そんな自分にびっくりした.と言っても私が好きなのは「適度な寒さ」のときであって,あまり寒過ぎる日は嫌いです.
花粉症のない私には,春も好きな季節の1つです.別れと出会いの季節.別れは寂しいけど永遠に会えなくなるわけじゃないから,出会いを楽しみにしよう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です