疲労回復

モーツァルト:フルート四重奏曲あまりうまく研究が進まないのは,年末年始で途切れてしまったのと,元々うまく行ってなかったのと,両方あると思うのですが.何かとイマイチです.参ったなぁ…という状態だと運動量とは関係なく疲れるものです.精神的に疲れてる…ってやつですね.(髪が痛んできたのも精神的疲労と無関係ではあるまい)

ということに気付いたのが帰り道.こういうときは音楽を聴くに限ります.愛するショスタコーヴィチ11番を聴こうと思ったのですが,終電近い電車で帰ったのに交響曲なんて長くて聴いてられません.というわけで,思い付いたのはモーツァルトのフルート四重奏.
本当は,先日購入した有田正広さんのCDを聴きたいところだったのですが(未だ1,2回しか聴いてないが結構気に入った),実家に置いてきてしまったため他ので我慢.いつ買ったかも覚えてないけど,ブラウさんのです.D-durの速さにはびっくりしましたが,他のはそうでもないみたい.正直好みではありませんが,でもフルートの音は癒される.目的は達成されたのでよしとしましょう.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です