御用納め

というわけで最終日.忘年会翌朝から最後のゼミ.結局予習し切れなかったのですが…面白そうなことは書いてあるのです.「ちゃんと読もう」と思ってもその前に次回の分を読まないといけないわけで…ゼミの予習以外にやることないならいいけど,そうでもないからなぁ.まぁ次回は年明けなのでしばらく間が開くし,頑張ってみよう.
小説読んでる時間をゼミの本読むのに使えば結構な時間がとれそうですが(文庫本1冊/週程度のペースなんでそれだけで読み終えることは無理だとはいえ),それは「演奏会行かないで研究やれば…」と言うのと同じことで,なかなか難しい.

最後の日なんで,夜にちょこっとだけ打合せ.
年明けの投稿計画がしっかり立ってないのが不安.日本語のしかないので幾分楽とはいえ…ちょっとヤバいです.そういえば修論もあった.うっかり忘れそうになる.今年も年末年始ゆっくりするのは難しそうです.でも年内は結構イベント盛り沢山だけど.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です