恒例

高校の部活の友達と忘年会.部活の同期での呑み会は,大体年に2,3回(夏,年末,春)にやっていますが,大体固定メンバー+誰か入れ替わり,みたいな感じです.でも今回は,なんでか夏とほぼ丸っきり同じメンバーで1人入れ替わっただけ.ここまで同じなのは初めてです.毎回来れない人,たまに来る人,色々ですね.なんか一度でいいから,全員揃ったらいいのに…と思うが,誰かが結婚でもしないと無理かな.誰が誰と結婚するかによるだろうけど.と毎回思う.年齢的にはそろそろ実現してもおかしくないのではなかろうか?

もう高校卒業してから6年が経とうとしているのに,皆基本的に変わらない.社会人になったり,就活してたり,で話題は変わるのに,話してると「変わってないな」と思う.それがすごく心地良い.これからもずっとずっとこうやって定期的に会えるといいなぁ.

しかし,帰るまでの間にすっかり酔いが覚めてしまった.都心や地元との距離を感じるときです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です