お引越し

家族以外にはほとんど周知していませんでしたが,引越しました.独り暮らしです.

金曜に大方の荷物は親に運んでもらい,今日は朝7:30に両親と共に家を出て,残りの荷物を運び込んだ後に IKEA へ.IKEA は家具屋さんですが一風変わっていて,組立はしない,代金に運搬費を含まない,セルフサービス,等をすることで値段を抑えた家具屋さんです.実は金曜にも行ったのですが入場制限されるほどの混雑のため諦めて本日出直したのでした.今日店に着いたのは開店20分前くらい.お陰で割とゆっくり買い物できました.先に進むごとに混んでいった(応対中の店員さんが増えてきた)ので,開店くらいに行ってちょうど良かったみたい.

「これで〜〜円か」と買ったときは満足ですが,大変なのは買ってからです.運搬と組立がかなり大変.日曜大工好きでない人は「安いから」という理由だけで IKEA で買わない方が良いです.絶対.好きな人はいいけどね.父親はそういうのが好きな人なので全て組み立ててくれました.ちなみに部屋までの運搬も父.感謝感謝.
家具にかかったお金は,先日買った眼鏡と同額に収まりました.ち買ったのは,ベッド,デスク,イス,本棚,CD棚,チェスト,です.
最近なんでも眼鏡と比べてしまう.「家賃は眼鏡より安い」とか.
眼鏡が高かっただけかもしれませんけど.さていくらでしょう? :)あ

家具の組立が終わったら,近くのスーパーですぐ必要になるものを買って(朝食やら,シャンプーやら何やら),両親は帰っていきました.その後はひたすら片付け.
ダンボールを全部崩してしまったお陰で,割に早く片付きそうです.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です