一回休み

昨年は一度も休まなかったのに、今年はもう2回目です。研究室休むの。もう若くないのか、単に今年は over work 気味なのか。
でも昨年と比較して特に仕事量が多くなったというわけではないと思うのですが。や、そんなこともないか? でもこれくらいで倒れるようじゃ、まだまだ体力不足だなという気がする。2,3日に1度研究室に泊まるというのは客観的に考えれば over work なのかもしれませんが、やった量を考えると全然足りてません。時間の使い方が下手になったのかもしれない。

というわけで、朝から晩まで寝てました。午後に一度起きたけど、他はぐっすり。疲れ溜まってたんですね。

「誰かお願いします」と言っても誰もやらないというのは通説ですが、「誰かお願い」と言ったときに「じゃあやります」て言う集団もあると思う。そういう人たちが集まってると思ってたのに、そうじゃないと知ってすごくショック。メールだからいかんのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です