Recital

最も好きなフルーティストの1人、工藤さんのリサイタルへ行ってきました。

  • 工藤重典フルート・リサイタル @紀尾井ホール 19:00play
    • ウェーバー:ソナタ第6番 ハ長調
    • シューマン:ソナタ第1番 イ短調
    • ドップラー:ハンガリー田園幻想曲
    • ベートーヴェン:主題と変奏曲
    • ストラヴィンスキー:ディヴェルティメント
    • encore:
      • ドビュッシー:夢
      • ラフマニノフ:私のために歌わないで
      • バッツィーニ:妖精の踊り
      • グルック:精霊の踊り
      • ドビュッシー:「子供の領分」より ゴリウォーグのケークウォーク
      • ラフマニノフ:ヴォカリーズ

超ぎりぎり19時に会場到着。なんとか開演に間に合いました。席に案内してもらってびっくり。1階席ど真ん中のとっても良い席でした。ランクがあれば確実にS席。そういえば発売日に買ったんだった…。全席一律料金だとこういうこともある。本当に目の前で工藤さんが吹いていて、それだけで大感激。ドップラーとストラヴィンスキー、ヴォカリーズ、が特に良かったかな。でも本当に工藤さんの音色が好きなので、どの曲もとっても楽しめました。何度泣きそうになったやら。
アンコールが沢山あって参りました。いつもなら喜ぶばかりのこの状況ですが、今日は本当は演奏会行ってる場合じゃないのに強行して演奏会に来たもので…でも最後のヴォカリーズが素敵で最後までいて良かったと思いました。またリサイタルやらないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です