とんだ祝日

オケの練習に行ってみました。噂通りこじんまり。でも久々に人と一緒に吹くのは楽しい。ブランク長いと音感が悪くなってるのがよく分かる。ごくたまに1人で吹くことはあるのですが、ヒトと合わせる機会はあまりないので。良いリハビリになりました。来月も行けるといいなぁ。
シューマンの4番は、チャイコフスキーの5番より吹けそうな感じがしますが、チャイコフスキーより疲れるかもしれない。聴いてるだけでも「疲れそう」て分かるんだもんなぁ。吹けば尚更。体力もつかしら…。

休憩時に携帯見たら、研究室の友から着信が沢山。更にサークルの先輩から「すずかけで爆弾テロあったらしいけど大丈夫?」とのメール。こう重なるとさすがに気になり友達に電話…インターネットに繋がらなくなったらしい。爆弾と関係あるのかしら?と思い、詳細を先輩に求めたところ「実験中にやらかした」とか。なんだやっぱそうか。良かった。

…と安心して練習に戻るわけにいかない、計算機管理者。途中で抜けて研究室へ。さよなら、私の楽しい週末。

インターネットが途切れたのは爆発とは全く関係ないようです、たぶん。いろいろいろいろやって、終電間際になんとか復旧。良かった良かった。
もう少しネットワークのお勉強しようかな、と思ったのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です