PS/2→USB

昼間は暑くてたまらないので(私の部屋には冷房がない)、地下へ避難。しかし地下は快適過ぎて寝てしまう…。たっぷり4時間も寝てしまいました。酷い。研究室ももちろん冷房入ってますが、眠くなって寝てしまうことはほとんどありません。この違いはなんでしょう…? でも暑い昼間は活動しないで、比較的涼しい夜〜朝に活動するのは賢いかもしれません。昼夜逆転てよろしくない気がするけども。

先日、ノートPC:USB と キーボード:PS2 を接続するケーブルを購入したので今日早速使いました。自分の部屋以外でPC使うときはノートPCを使うしかないのですが、せっかく家なのに使いにくいノートPCのキーボードを使うのに耐えられず。
お陰で文字入力は快適になったのですが、ノートPCのキーボード:日本語配列、デスクトップ用キーボード:英語配列、なのがちょっと不便。なんかうまい方法ないかしら。さすがにノートPCのキー配列を英語配列に変える勇気はない。

明日から3泊4日で旅行に出ます。今年は青森・函館です。北海道初上陸。青森は前に行ったけど、前回行かなかった八甲田山の辺りなど行く予定。例によって、旅行中は随時blog更新予定ですので、良かったらご覧下さいませ。
http://blog.livedoor.jp/salt_h/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です