祝・終了

10週20回に渡る学生実験のTAがようやく終わりました。私の適正を助教が考慮したのか分かりませんが、ひたすら回路シミュレータ(PSpice)を回す学生をみてました。

学部生「〜〜がうまくできないんですけど」
私「それはここで…」と操作しつつ説明。
学部生「詳しいっすね」
私「そりゃ君らが他の実験やってる間もずっとこれやってたからね…」
自分で言ってて悲しくなる。ちょうど3年前はひぃひぃ言いながら毎週徹夜でレポート書いたものだったが(おそらく学部時代で一番勉強した時期)、なんだこの差は。まぁしょうがないですが。今期限りと思って納得することにしました。

何も起こりようないけど、無事終わって良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です