研究室見学

せっかく学生実験で大岡山キャンパスへ行ってるので、サークルの先輩の研究室へ遊びに行きました。サークルの先輩と言っても実は現役時代は全然関わりが無かった先輩で(まぁ3つ上のVnじゃしょうがない)、3月の国際学会@イタリアで初めて話したのですが。つまり研究分野が近いわけで、せっかくだからアカデミックな話もすればいいのに、普通に雑談しかしませんでした。あと居室見学。なんかB4みたいだ。
博士一貫コース必修なのは海外企業へのインターン…と思っていたのですが、実は行き先は「国内の企業 or 海外」らしい。ということは1月〜3月のやつでも履修したことになるんだろうか。まぁ、折角だから海外行きたいですが。要するに海外の場合は企業である必要はなく、大学でもいいらしい。いいこと聞いた。

隣の研究室には、サークルの後輩がいたのでそちらも訪問。そのまま後輩とご飯を食べに行きました(先輩は忙しそうだったので)。夕飯後「珈琲でも飲みませんか」と言われ行ったのですが、まさかこんなに話し込むとは。3時間以上話したことになると思うが、久々に沢山話せて楽しかったよ。ありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です