おかいもの

土曜ですが専攻説明会なので大学へ。そして研究室でBBQでした。アルコール入ってしまったし、とても研究が進む気がしなかったので、18時過ぎで帰ることに。

モーツァルト : フルート四重奏曲第1番ニ長調 帰りはうっかりタワレコへ寄ってしまいました。2枚購入。モーツァルトの四重奏は先日聴こうと思ったら実はCDを持っていないことに気付いて買おうと思っていたのです。本当は工藤さんのが欲しかったのですが、なかったので手頃な値段のこのCDを買ったのでした。工藤さんのはamazonにあるみたいですね。オンラインで買っちゃおうかなぁ。

もう1枚はこちら。

  • Shostakovich: Snfonie Nr.11 g-moll, Op.103
    • Herbert Kegel
    • Rundfunk-Sinfonieorchester Leipzig
      (MDR Sinfonieorchester)

amazonには見当たらずリンクは張れないのですが。3,4枚で悩んだ挙句にKegelにしてみました。最初はPletnevを手にとっていたのですが、↑のモーツァルトも買うしと思って安い方にしてしまった。

とあるピアニストがいらっしゃってて、本人の希望で今日その人演奏のモーツァルトのCDを買った方にサインをするって放送をしてました。やけにフレンドリーな外人さんがいるなぁと思ったら、そういうことだったのか…。放送では「今演奏しているCDを…」と言っていて、そのときかかっていたのがEric Heidsieckさんのものだったので、おそらくそのピアニストはHeidsieckさんと思われますが、違ったらすみません。いずれにせよ、知らない方だったのであんまり感動はありませんでした…。

あとジーンズと珈琲も購入。珈琲はまたどうせすぐなくなるからと思って、2瓶買いました。これで1ヶ月はもつはず。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です