飲過ぎ

20g入りのインスタント珈琲をつい先日買ったのですが、3日で空になってしまいました。小さな瓶とは言え、この短期間で1瓶空けてしまうと「さすがに飲み過ぎじゃなかろうか」という気がしてくる。今年度入ってから席が変わってポットが近くなったのも一因だろう。1日に3,4杯は飲んでる。
しかも
「薄いのをがぶがぶ飲むのが好きなんだ」
と言ってるのに、こないだ
「沢山飲む割に結構濃いんだね」
と言われてしまいました。

酒の飲過ぎよりは珈琲の飲過ぎのがまだ害少なそうだけど、やっぱりよろしくはないだろうなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です