実験準備

学生実験のTAをやるのですが、実験内容は前年までと同じだけど、カリキュラム変更で人数や時間数が変わったためそれに伴う準備が…。実験の進行方法など考える助教が最も大変ですが、下っ端の私にも仕事が降ってくる。この準備って来年はいらないはずで、でも給料は今年も来年も同じなんだよなぁ…と思うと、不公平を感じてしまう。初年度手当てとかあればいいのに。

研究室の電源壊れた古いPCを電源ユニット入れ換えて使用するってわけで、開けて、入れ換えて、HDDも入れ換えて、OS入れて、試用版シミュレータを入れて…。電源ユニット繋いでたら後輩から「Saltさんて組み立ても出来るんですか?!」とか言われるし。”も”ってなんだ、”も”って。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です