家か研究室か

家でやるのと、研究室でやるのと。どっちがいいんだろう。

研究室に行くのは時間がかかる。往復3時間弱。でも歩いたりするので気分転換できるのは悪くない。
家でやれば移動時間ゼロですが、引き込もるのは精神衛生上よろしくない。
研究室ではディスプレイをデュアルにしてるので、画面が家の倍です。
どっちが集中できるかって言うと…たぶんどっちも同じくらい。「研究室だと人の目があるから真面目にできる」と言う人もいますが、人の目があろうとなかろうと、飽きたら遊ぶし、やるときはやってる。

平日だとうっかり雑用頼まれるので、たぶん家のが効率良い。と言って、研究室に行かないわけにはいかないのですが。

今日は研究室でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です