朝から晩まで

昨晩泊まってしまったので、朝一から稼動。昨日は慌ただしくてメール送る時間がなかったので、メールを送ったり、新人用のPC等の準備したり? そうこうする内に11時。

11時からはバスセミのお手伝い。研究室見学ツアーみたいのをやるのでその案内役をやってくれ、というわけです。書いてある順番に1年生を連れ回るだけなので、まぁ楽です。学部1年生なんて若過ぎて話せないんじゃないかしら…と思いきや、結構話せました。良かった。
2つ目の場所に行ったら何故か先客がいて。向こうの案内役に「あれ?何時までですか?」と確認してみたら…「すみません、間違えました」 しっかりしてくれー。というわけで、急遽代わりにそこの班が行く予定だった研究室へ…。おかげで時間が少なくなってしまって申し訳なかった。(でも私のせいじゃない!) まぁ、新しい棟に行けたし、一昔前に話題になったシンドラーにも乗れたので良しとしてもらいましょう。

午後は年度初めの研究室のオリエンテーション。終わったら、新M1がPCの設定などを手伝ってみたり、新しく割当てられたPCの設定(自分の)をしたり、週末の工事に供えてサーバ一時停止さして移動さしたり…とにかく雑務で終了。帰りは終電。

なんか朝一から終電までフル稼動だったのに、研究は何ひとつ進んでいないという、なんとも理不尽な日でありました。
今週まじでなにもやってません。こうなる予感はしていましたが。参った…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です