年度末

今日で2006年度はおしまい。修士1年生もおしまい。もう2年生になってしまう。まだまだ勉強不足な私は1年生でいたいのですが、そうもいかない。来週の後半には入学式があって、1年生が入ってきて、再来週末には卒研生も入ってきます。どんどん下が増えていくのだから、しっかりしないとね。なんて言ってはみるものの、きっと相変らずマイペースにやるのだと思う。もう少し普段から焦らないとマズい気が。というか、地味に発表が3週間後に迫ってます。先週の学会が終わってかなりのんびりし過ぎてしまった。
どうも家でやるっていうのが、インターン中に習慣づいてしまったようで、土日にわざわざ研究室へ行く気がしない。いや、もちろんそれが正常なんですが…。

旅行記をやっと書き出しました。まだ初日だけなんで写真全然ないです。なんせ18時着陸とかだったので、観光してない。でも一気にアップしても大変なんで、小出しにしてくつもりです。とはいえ忙しくなる前に完成させないと未完成になってしまうので、さっくり書きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です