到着

いろいろありましたが,無事ホテルに辿り着けました.あったことを箇条書きにすると,

  • 飛行機のアテンダントに日本人でないと思われた
  • バスで日本人カップルに話しかけられる
  • ミラノ中央駅までバスで行ったあと,地下鉄乗るまでに30分もかかった
  • ホテルの最寄駅からホテルもまた30分(ほんとは5分もかからない)

ってとこですかね.
アテンダントは他の日本人には日本語で話しかけてたのに,私にだけ英語で話しかけてきたのです.
中央駅では地下鉄の場所がいまいち分からず警備員風の人に聞いて教えてくれた入口行ったら閉まってた…売店の兄さんに聞いたら,あっちのなら会いてるよって.そんなことしてたら30分.
ホテルまでは普通に迷いました.道の名前とか交差点の名前とか,地図に書いてあるけど,実際自分がいる場所がよく分からず.散々迷って,やっと到着.着いて良かった….やっぱり知らない場所には明かるい内に着かないと駄目ですね.まぁ飛行機のせいなんでしょうがなかったんですが.

せっかくなので写真をupしようかと思ったんだけど,着いたときにはもうほとんど日が暮れてて全然撮ってません.中央駅くらい撮れば良かったかな.まいっか.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です