交番へ

今日はオケの練習があったのですが、練習場所がいつもと違う場所。というわけで地図印刷して…その地図を家に忘れてしまった。とはいえ、駅から数分の場所。しかも練習するような施設ってだいたい駅に案内あるし、まぁなんとかなるでしょ。…と思いきや、なんと護国寺の駅には地図がなく(普通改札の目の前に地図があるじゃんか!)。途方にくれつつ、とりあえずコンビニで地図を見てみる(この時点でもう遅刻決定していた)。
…載ってないっぽい。
更に途方に暮れつつ駅へ戻ってったら…なんだ、交番あるじゃん。お巡りさんに聴いたらあっさり解決。ありがとうお巡りさん。さすがっすね。(そりゃそうだ)

遅刻するとなにが困るって音出しが出来ないのですね。まぁ自業自得なんで何も言えないんですが。前プロトップなのに、前プロが一番出来が悪くて、なんだかねぇ。でもメインのラストを吹く頃にはかなり鳴ってきて、吹き終えるのがもったいなかった。部室の近くだったら、部室寄って練習してきたいくらいだ。この状態で明日吹けるといいんだけど、明日の夜は輪講ゆえ大学に行かねばならず…なかなかうまくいかないもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です