tuner

せっかく早く家に帰ってるんだから…と夕方に笛を吹くことにしまして今日は3日目。3日目となると吹き始めてから鳴り出すまでの時間も短かくなってくるのですが…。楽器が吹きづらく感じるのは、自分の腕が悪いのか、楽器の調子が悪いのか分かりません。前者がほとんどだと思うけど。しばらく息入れてなかったせいで、楽器が鳴り難くなってるのもあるか。でも根本的に楽器が古いからな…。調整に出したいけど、なんせ私の笛は半年前に調整に出したとき、技師さんに「そろそろ寿命」というようなことを言われてしまったおじいちゃんなもんで…、そんなこと言われちゃ調整出しにくいじゃないか。

中音域は元々あまり得意ではないのですが、Cisの音程が寒気がする程悪い。とりあえずチューナーの電池を買いますか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です