初出勤

今日から研究室です。でも朝の電車はめっちゃ空いてるし、学食は昼しかやってないし、まだまだ世間は正月のよう。

久々に研究室に行ったら、作業の進まないこと進まないこと…。でも振り返ってみると、以前からこんなもんだったかもしれない。「超時間研究室にいる割に研究が進まん」と思ってたけど、要は集中できてなかったのね。
研究室にいると、雑務が降ってきたり、友達先輩と話しちゃったり…これも原因かもしれないけど、やっぱり集中できてないのがでかい。

普通は「家だとつい遊んじゃう」なのに逆みたい。せっかく気付いたのだから直そっと。
っても、三連休明けたらインターンなので、またほとんど研究室には行かなくなるのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です