2006/08/31

またしても泊まりです.ただ,集中力が途切れまくる上に眠さもあってさっぱり進みません.23時半が終電ですが,後輩との電話で1時間,集中力切れまくりつつ1時間やって,眠くなって机で2時間程寝て今(3時過ぎ)に至ります.一旦寝ようかな….そういえば2日で6時間しか寝てないんだった.

追記.4時半過ぎ.
どうやら,やっぱり最近は朝型気味で4時台くらいから集中力が戻ってくるみたい.23〜3時辺りは活動時間じゃないのかも.ということはこの時間は素直に寝るべきで,次泊まるときからは,とりあえず寝る→3時起床活動開始…がいいのかもしれない.
実は泊まらないときも朝型に変えたい.7時くらいに来ると電車空いてるし,研究室も人が少なくて集中できるし.ただその為には夜早く帰らないといけなくて,それがツラいところ….

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です